2023年6月20日火曜日

JR貨物四日市駅(関西本線)

 JR貨物四日市駅です。

入り口のすぐそばにある、日本通運四日市支店です。

日通の倉庫です。

構内にDF200が休んでいました。


沢山のコキが留置されていました。

検修庫があります。貨車の交番検査を行っているのでしょうか。ちなみに貨車の交番検査は90日おき(JR貨物は85日おき)の様です。

遠くの方にもDF200が見えます。

コンテナ積み降ろし線です。今までは駅のホームからしか見た事がありませんでしたが、裏手から見て構内の様子が分かりました。

太平洋セメントの専用線からやってきた空車返送タキです。

遠くに入換用のDD200が停まっていました。四日市駅で活躍するのはDDもDFも”200”なので、ちょっと紛らわしい形式名になっています。

上り快速みえ名古屋行きが出発してゆきました。

近くの踏切から駅方向を見たところです。

名古屋方です。一番右側の線路はコスモ石油専用線に続きます。
DD51が活躍していた頃の様子はこちらです。