2023年10月29日日曜日

中川辺駅(高山本線)雨

 中川辺駅です。

一旦、上麻生に行ってから、中川辺まで戻って来ました。

中川辺駅へは3度目の訪問です。

簡易駅舎ですが、シンプルで好ましいデザインです。郵便ポストがワンポイントでいい感じです。

駅前タクシー会社です。

美濃太田寄りの踏切から見ると、ここまで乗ってきた上り列車がまだ停車中です。交換待ちの様です。

なかなか来ないのでその先のスーパーに向かって歩いていたら、よそ見をしているうちに下りひだが通り過ぎてしまいました。

交換の上り普通列車が来ます。

スーパーで買い物をして戻って来ると、今度は上りの特急ひだが通りました。

名古屋までの所要時間は1時間程です。

加茂警察署川辺交番です。結構大きな建物です。

駅正面の道です。この先が町の中心部の様です。

駅に戻ってきました。

跨線橋は結構幅の広い階段が付いています。

駅前石庭があります。

下麻生・下呂方向です。

古井・美濃太田方向です。

レール組みの開放型跨線橋はなかなか貴重品です。

下り普通列車が来ました。これに乗って焼石に向かいます。