2024年2月11日日曜日

小出駅(上越線・只見線)夜 キハ110+キハE120

 小出駅5番線に会津若松からの列車が到着しました。

様々なカラーバリエーションがあって楽しい只見線用ディーゼルカーですが、個人的にはこのキハ110オリジナル塗装とキハE120東北色の組み合わせが一番気に入っています。

キハE120-5です。

キハ110オリジナル塗装で活躍しているのは、こちらのキハ110-214ともう1両、224です。

2・3番線ホーム屋根です。誰もまず見上げる人はいないと思いますし、自分も初めてみましたが、なかなか年期の入ったホーム屋根です。古レールと木材、積雪に耐える為の補強アングルが付いた頑丈そうな作りです。

貨物列車が通過しました。機関車のどこにもピントが合っていません。(強いて言えばヘッドライト前の雨粒にピントが合っている様ですが。)

1番線に下り長岡行きの普通列車が来ました。

只見線のディーゼルカーが大白川に向けて出発して行きました。