2024年3月31日日曜日

小櫃-俵田(久留里線)一駅散歩 その2

 木更津行きの単行ディーゼルカーです。ステンレス車体ですが、黄色い両開きドアがアクセントになってよい感じです。かなり逆光です。

久留里街道を右手に曲がると役場下踏切です。

小櫃方を見たところです。

俵田方です。

線路沿いの道を歩きながら振り返って見ました。

線路の西側、鉄塔の下を国道410号線が通っています。


畑の向こう側を通る久留里線の線路は標高32メートル、その向こう側の丘は標高60メートルです。

その先、第一塩沢踏切です。

小櫃方です。

久留里街道に出ました。東側には標高100メートル弱の丘が続きます。

第四久留里街道踏切です。

俵田方を見たところです。

小櫃方です。

千葉と鴨川を結ぶカピーナ号が通りました。

久留里街道の周辺に家々が増え、俵田の交差点を左に曲がると俵田駅です。小櫃駅から駅間1.8kmのところ、歩いた距離は約2.7km。1時間5分ほどの散歩でした。