2024年9月8日日曜日

萩山駅(西武拝島線・西武多摩湖線)夕景

 萩山駅1番線に多摩湖行き電車が到着しました。待合室のガラス窓に沈みかけた夕陽が映っています。

ドアが閉まってヘッドライトが点灯するとすぐに出発です。

走り去って行きました。光線の加減か、ピントがいまひとつ合いませんでした...。

拝島線からの各停西武新宿行きが3番線に到着します。

多摩湖線と拝島線、そしてその間にある電留線への複雑な配線のレールが夕陽に照らされています。

刻々と日が沈んで行きます。

萩山駅18:45発の拝島ライナー3号拝島行きがやって来ました。西武新宿出発からちょうど30分後です。

多摩湖線上り国分寺行き電車がやってきました。

多摩湖線用9000系4両編成は5本在籍していますが、そのうちの1本、レジェンドブルー色です。

下り多摩湖行きはこれも1本のみのラッキーレッド色でした。

僅か10分間程度ですが、萩山駅での素晴らしい夕景を楽しむ事が出来ました。