2019年4月7日日曜日

小川町駅(東武東上線)

小川町駅です。

改札口に面しているのは2番線です。

駅近くを走る川越観光自動車バスです。朝日自動車のグループ会社ですが、東武鉄道のバス事業は、東武バスと朝日自動車の2つのグループに分かれるそうです。


駅前旅館の看板があります。

こちらは造り酒屋さんです。奥に煉瓦積みの煙突が見えます。

古い建物の前をちょうど、古いポルシェ911が通りました。

こちらも素敵な建物です。右側の小さな建物は元商店の様です。

通りに面して古い建物があちらこちらにあります。

ちょっと奥に入ったところに小さなお社がありました。

国道254号線から県道30号線が分かれたところです。

槻川上流方です。

下流方です。

県道30号線を小川町方向に戻ります。右手に消防署があります。

和紙屋さんです。

立派な建物です。

古いヤマザキパンの看板が素敵です。

駅に戻ってきました。

行き止まりの1番線です。ここから寄居の間は8000系4両編成が走っています。

1番線、駅舎脇にある車止めです。

この形の8000系は好きなのですが、もう使用しない幌が撤去されてしまい残念です。