2019年6月12日水曜日

春日居町駅(中央東線)

春日居町駅です。勝手に入口は西向きだと思っていたら逆で東向きでした。

上り列車です。

駅入り口から北側を見たところです。

上りホーム入口です。

塩山方向を見たところです。上り線左側に保線車両用の上屋があります。

駅脇の踏切から南側を見たところです。

ホーム中程に上下線それぞれ上屋があります。

上下線それぞれの入り口上屋です。

下り線ホームの南側には足湯がありました。

足湯の脇にはロータリーが整備されています。遠くの低い雲が良い感じです。マピオンの地図で見ると標高293mでした。

駅の周りには桃の木が沢山あります。

駅前のトイレにも桃の絵が描かれていました。

下りE353系が通過します。

駅の途中は割と勾配になっている様です。

中央の山は帯那山という様ですが、ちょっと不確かです。

券売機です。

下り列車です。

 春日居町名誉町民1号の医師小川正子女史の句碑だそうです。

桃源郷の看板がありました。

次の上り列車が来ました。