2019年7月20日土曜日

南木曽駅(中央西線)

南木曽(なぎそ)駅です。標高414mでした。

下りしなの号が到着しました。

遠くの山に朝日が当たっていますが、駅周辺にはまだ日が当たっていません。

駅裏手には貯木場がありました。

駅舎寄りのホームは島式ホーム1面2線、駅舎から遠い上りホームは片面ホーム1線でした。

駅舎です。

駅前の商店です。駅舎も駅前もミニ木曽福島という雰囲気ですが、旅籠風駅舎が出来たのはこちらの南木曽駅の方が先だった様です。

下り塩尻方向です。

中津川方はトンネルになっています。

下り松本行きの普通列車が来ました。

上りしなの号です。

次に来る時は駅に日が当たる午後の方が良さそうです。