2019年8月17日土曜日

小泉-根本(太多線)一駅散歩

美濃太田寄りの踏切から小泉駅を見たところです。

美濃太田方向を見たところです。ここから根本駅まで線路沿いに歩いて行く事にしました。

”川の名前を調べる地図”で検索すると、こんな小さな川でも名前が分かります。庄内川水系大沢川でした。上流に大沢町というところがありました。

こちらは大原川です。先に見える太多線の鉄橋の向こうで先程の大沢川が合流します。

同じ地点から根本駅寄りを見たところです。こちら側でももう一度、太多線をくぐります。

道路は坂を登って行きます。立派な民家がありました。

その先で道路を右に曲がり、坂を下りて行くと太多線の踏切を渡りました。

小泉方向を見たところです。

根本駅方向です。この辺りは頭上を多治見北バイパスが通っており、田んぼの向こうには大きな工場や物流センターがありました。

”根本”と書いた立て看板があるので、駅は近い様です。

”川の名前を調べる地図”には”名称不明”と出ていました。

踏切を渡って根本駅のホーム脇を歩いて行きます。ねもとやさんは食堂でしょうか。

到着しました。