2019年9月2日月曜日

愛知御津駅(東海道本線)

愛知御津(あいちみと)駅です。よそ者には難読駅名です。パン屋さんかコーヒーショップ風に改装されていました。元はなかなか良い感じの駅舎だった雰囲気です。

普通列車は1時間に2本です。

昔ながらの駅らしい感じです。

岡崎方向を見たところです。

この角度から見ると正統派木造駅舎です。

2面3線+待避線のとても駅らしい駅です。

駅入り口は正面の脇の2箇所にあります。

正面に山が見える路地が良い感じです。

これは別の時ですが、駅西側の踏切から下り本線を見たところです。

大垣行き下り新快速です。

恰好の良い定食屋さんですが、うかんむりに”ウ”の文字はネットで調べても何か分かりませんでした。(まあ、読みは「う」だと思いますが。)

古い家々が並びます。

ぐるっと一回り散歩です。

駅のすぐそばには大きなマンションがありますが、それ以外は静かな町並みです。

駅に戻って来ました。

流し撮り65点位です。