2019年10月30日水曜日

青山駅(越後線)

越後線の新潟駅から3駅目の青山駅です。海抜17mです。

E129系電車です。201系や119系の様に黒い部分が凹んでいるのだと思っていたら実は逆で、白い部分よりも出っ張っています。写真ではなかなか分かりません。

出発して行きました。

割と好きな四角い建物ですが、窓が随分大きくて、駅というよりも床屋さんか何かの様です。

ホームは道路よりも高いところにあります。

駅前は広場と呼べるほどのスペースはありませんでした。

駅からすぐの踏切から新潟方向を見たところです。

ごくごく普通の住宅街です。

新潟色の115系が通りました。

天気がいまいちなのでパッとしません。

ホームの様子です。

除雪機ではないかと思います。