2019年10月26日土曜日

江見駅(内房線)旧駅舎

江見(えみ)駅です。駅名標がちょっと変わった字体です。

駅の真横にリゾートマンションがあってちょっと日陰になっています。

安房鴨川方向です。

いかにも南房総らしい良い景色です。

下りホームの脇に側線跡が残っていました。

草むらに消えていました。

かなり大きなリゾートマンションです。

駅舎はなかなか良い感じです。

駅の後ろにあるヤシの木と山の上の雲が良い取り合わせです。

下りホームの木造待合室が良い感じです。

館山方向です。

その昔、鉄道ピクトリアルに掲載されていたカラー写真で、この駅からキユニ19にダンボールに入った花を積み込む光景を見た覚えがあります。

2020年には駅と郵便局が一体になった建物に建て替えられる様です。

駅前風景です。海から直線距離で僅か400m程ですが、海抜は20mありました。