2019年12月17日火曜日

間島-越後早川(羽越本線)一駅散歩

間島から越後早川まで歩く事にしました。距離は5km位ありますが、Google Mapで見ると越後早川までの間の国道345号線には安全に歩けそうな歩道がある様です。次の列車を待つには、あまりに間隔が空いています。

荒れた日本海です。

画像だと良く分かりませんが、結構強く海からの雨混じりの横風が吹いていました。

雨の中、結構濡れちゃっているじいさんを乗せてくれる車はいないと思いましたが、ヒッチハイク出来ないかと思う位、散歩に適さない天候でした。

間島駅近くの集落です。

晴れていたら晩秋の素晴らしい光景の筈でした。

上り新潟行きのいなほ号が来ました。

485系だったらもっと良かった感じです。

走り去って行きました。

ただの田んぼですが、春夏秋冬、素敵な風景なのでしょう。

山から流れて来る小川が沢山ある様で、途中小さな鉄橋がいくつかありました。

海と山の間の狭い平地に田んぼがあります。

吉浦郵便局です。

この辺りの地名は上海府(かみかいふ)という様です。

少し雨が弱まって来ました。

少しうねった良い感じの道です。

ガソリンスタンドがありました。

またまた小さな鉄橋です。

越後早川までもう少しです。

遠くに見える粟島の上に少しだけ青空がのぞいています。

間もなく越後早川駅です。