2020年3月17日火曜日

武蔵新田駅(東急多摩川線)

武蔵新田(むさしにった)駅です。蒲田駅から2駅目、起点の多摩川駅からは5駅目です。

新7000系多摩川行き電車です。

上りホームから下り蒲田行きホーム入口を見たところです

1000系電車です。見慣れた赤帯が一番しっくり来ます。

駅舎は上りホームに対して直角に建てられています。

ちょっと裏側から見たところです。

多摩川方向です。

東京や横浜の地下鉄と相互乗り入れし、まもなく相鉄線とも直通する東急電鉄ですが、模型を作ってデハ3450形3両編成を走らせてみたい様な駅がまだまだ沢山残っています。

下り蒲田行き入口です。この駅は海抜6mでした。

角にあるお店です。

すぐ先に環八通りの武蔵新田駅前交差点が見えます。

駅に戻って来ました。

上り多摩川方面行き改札口です。感覚的には蒲田行きが上りの気がします。

蒲田行き新7000系電車が来ました。なにせ18メートル車3両編成なので、前面を流線型にすると乗客4人分位スペース使っているかなぁ、等とどうでも良い事を考えてしまいます。あくまで感覚的な話です。

出発して行きました。