2020年4月2日木曜日

小淵沢駅(中央本線・小海線)新駅舎

小淵沢駅です。

赤石山脈の山々が見えます。

2階より上が四方に張り出した面白い形です。

小海線ホームの待合室と売店は以前のままです。

ホーム屋根も変わりません。

駅舎寄りの側線では211系電車が昼寝中でした。

キハE200が到着しました。

折り返し小諸行き列車になります。

駅近くのタクシー会社です。

こちらのりっぱな建物はうなぎ専門店です。

こちらは酒屋さんです。

なんとなく良い風景です。

駅に戻る途中の郵便局です。

素敵な木造駅舎はなくなってしまいましたが、新しい駅舎になって、素晴らしい眺めの展望台が出来ました。八ヶ岳が正面に見えます。

こちらの線路の向こうに家々が見える風景もよい感じです。

反対側には富士山も見えました。

EH200の牽引する上り貨物列車が通過して行きました。

小淵沢駅の旧駅舎はこちらです。⇒小淵沢駅旧駅舎
山スカ115系電車です。⇒小淵沢駅115系電車