2021年6月2日水曜日

亀山駅(紀勢本線)キハ40

亀山駅です。5番線から柘植方の留置線にキハ11の3両編成が引き上げて行きます。

2番線に停車中の関西本線の313系2両編成です。車番をよく見るとクハ312-1313です。B505編成でした。気付いていれば、クモハ313-1313の写真も撮っていたのですが。

5番線に行くと既にキハ40系3両編成が入線していました。

亀山から乗るお客さんは数えるほどです。きっと一身田から沢山の学生さんが乗ってくるのでしょう。

新宮行き先頭はキハ40 3001です。

最後尾はコイルバネ台車のキハ48 6001でした。

JRアンテナの取り付け位置を確認したのだと思います。

こちらはAU711の取り付け台座を見たところです。クーラーは台座の中心よりも屋根上水タンク側にずれて取り付けられています。

やがて発車時刻が来て出発して行きました。

客車列車が走っていた頃からホームの雰囲気はあまり変わっていないのだと思います。

紀勢本線0kmポストと亀山駅停車場中心の標識がありました。

まもなく日が沈みます。