2021年6月12日土曜日

野州大塚-野州平川(東武日光線)一駅散歩

野州大塚駅から野州平川駅まで歩いて行きました。

空にちょっと暗い雲が広がっています。

少し歩いてから野州大塚駅方向を振り返って見たところです。

畑の向こうに見える架線柱と踏切が良い感じです。

遠くに山が見えます。

畑の中の道を進みました。

なんでもない風景ですが、良い感じです。

ところどころに青空がのぞいています。もう少し天気が良ければ言う事がありませんが、これはこれで良い感じです。

少し広い道に出ました。

良い感じの瓦屋根の民家がありました。

主要地方道の栃木県道2号線宇都宮栃木線に出ました。

埼玉県民のソウルフードと言われている山田うどんがありました。埼玉県だけでなく、首都圏各県に展開している様です。

その後は県道2号線をしばらく進み、右手の脇道を入って行くと間もなく野州平川駅です。正面に跨線橋が見えます。

下り東武宇都宮行きが通りました。

苦労して改造した元5扉車も活躍していますが、やはり元々の3扉車の方がすっきりした見た目です。

距離にして約2.7km。途中、ついつい山田うどん食堂に立ち寄ってしまったので、約1時間かかりました。