2021年10月9日土曜日

大師前駅(東武大師線)

大師前(だいしまえ)駅です。駅南側の入口です。ワンマンの2両編成が西新井駅との1駅間を往復するだけの大師線の終着駅ですが、かなり立派な雰囲気です。

東武バスセントラル西新井営業所です。

バス乗り場です。

西新井駅大師線ホームの出入口で改札を済ませているので、大師前駅に改札機はありませんが、昔の改札ラッチが残っていました。

こちらは駅西側の入り口です。

西新井大師方向を見たところです。

エスカレーターでホームに出ます。

ホームから西新井大師を見たところです。マピオン地図で調べるとこの辺り、海抜1mしかありません。ちょっとびっくりです。

もう1線設置可能なスペースがあります。

西新井からの列車が到着しました。

日暮里舎人ライナーが開業してから乗客が半減したそうです。

もう少しコンパクトな駅かと思っていました。

西新井行きの発車時刻になりました。

出発して行きました。

駅周辺はちょっと日が陰っていますが、夏空が良い感じです。