2021年8月12日木曜日

新津駅(磐越西線・羽越本線)キハ47・キハ110入換

長岡方から5番線にキハ110が入線しました。
キハ110-214

午後一番の五泉行きです。

2両編成です。
キハ110-202
 運輸区の方からキハ47x2両編成が出て来ました。
キハ47 513
 東西自由通路の下を通り過ぎます。
キハ47 1517
 一旦停止して戻って来ます。

給油線には3両編成が停まっています。
キハ47 1512+キハ47 1519+キハ47 516
 2両編成が給油線に入って来ました。

3両編成の直前で停車しました。

ぱっと見5両編成になった感じです。

1番線に山手線用のE235系電車が見えました。

3番線にE129系電車が入って来ました。

今度はキハ110単行が入換中です。一旦、長岡方に引き上げてから戻って来ます。

磐越西線や八高線では、なかなか単行で走っている姿を見る事はありません。
キハ110-215
 右手の車庫の手前側にも給油設備があります。

今度はキハ112+111の2両編成です。

一旦引き上げて戻って来ます。

東西自由通路からはいつも良い眺めです。

キハ40系もキハE120もいなくなってかなり雰囲気が変わりました。