2021年12月21日火曜日

玉村駅(関東鉄道常総線)

玉村(たまむら)駅です。駅名標は手書きで、同じ様な作りの南石下駅に比べて簡素な雰囲気です。

下り下館行きです。

出発して行きました。

小さな待合室だけの駅です。

画像検索してみると、以前は壁が薄茶色に塗られていた様です。

下館寄りに階段の遺構??がありました。

下館側にある踏切まで歩いて来ました。

駅方向を見たところです。駅の標高は17メートルです。

下館方向です。

駅の方に戻ります。

待合室は簡素な造りですが、なかなか良い感じです。

中は掲示物で一杯でした。

下り下館行きが来ます。

定期旅客運賃表です。

これはおそらく柱を取り換えた跡でしょう。

水海道行きだと思いますが、行先が上手く写っていません。