2022年3月20日日曜日

新小金井駅(西武多摩川線)赤電色・黄色ツートン

 新小金井駅です。赤電色下り是政行きです。

黄色ツートン上り武蔵境行きです。


昔から変わらない下りホームの上屋が良い感じです。

いつ見ても良い感じの是政側の構内の様子です。線路端のナノハナが満開です。

次の上り武蔵境行きが来ます。この時期の多摩川線は赤電色2本と黄色ツートン2本の計4本配置で、3本使用の運用には必ず赤と黄が両方入っていました。

武蔵境から戻ってきた黄色ツートンと交換です。

出発して行きました。

日中は12分毎に列車交換があります。是政寄りまで少し歩いてみました。

連雀通りの踏切にて、一番最初に撮った赤電色が是政から折り返して戻ってきました。

赤電色同士交換して、もう1本の赤電色の下り是政行きが来ました。

駅に戻ります。

上りホームの上屋もなかなか良い感じです。

黄色ツートンの上り武蔵境行きが来ました。

素晴らしい赤電色と黄色ツートンの競演ですが、次から次へとやって来るので、そろそろちょっと感動が薄れてきました。