2022年5月12日木曜日

銚子駅(総武本線)113系電車

 銚子駅で撮った113系の写真です。2000番台、緑幕、成田線回り千葉行きです。

こちらは黄色幕、総武本線回り千葉行きです。

銚子電鉄デハ1002です。元丸ノ内線方南町支線用車両だそうです。

成田線運用の1500番台です。ヘッドライト位置変更はいまひとつだった気がします。

タイフォンが下部に付いた1000番台は気に入っていますが、前面強化でちょっとゴツくなってしまっているタイプです。

湘南色に塗り替えられた113系です。遠くに鉄子塗装のデハ1002が見えます。

建て替え前の駅舎が見えますが、正面からの写真を撮っていませんでした...。

松岸方にある電留線です。

隣に並んでいる211系は2006年から2011年までの約5年間の活躍だったそうです。

側線が並ぶ構内の様子は今も変わっていないと思います。

1番線に253系しおさい号が見えます。

253系電車は1993年登場だそうですが、2014年から16年に機器を更新しているそうなので、まだしばらく活躍しそうです。

夜になってホーム脇の側線に113系電車が留置されていました。