2022年12月12日月曜日

国分寺-恋ヶ窪(西武国分寺線)2000系

 国分寺と恋ヶ窪の間を歩いてみましたが、なかなか国分寺線の写真を撮るのに良い場所がありません。

羽根沢信号所の分岐近くです。左手の日立製作所中央研究所を囲む木々が良い感じですが、午後3時過ぎ、線路はすっかり日陰になっています。この後、下り電車が来ましたが、写真は上手く撮れませんでした。

武蔵野線小平トンネル入口の真上を通る立体交差地点です。ちょっとフェンスが気になります。

恋ヶ窪駅近くに良い感じの畑がありました。でもこの時間だとステンレスドアに西日が思いきり反射しそうです。

前パン2000系2両編成を先頭にした下り東村山行きです。少し角度を付けて撮ってみましたが、3両目が結構光っていたので、トリミングしておきました。

恋ヶ窪駅で行き違って来た上り国分寺行きです。3両目はほぼ消失?しかけています。もっと早い時間に来た方が良い様です。