2023年4月4日火曜日

東村山-西武園(西武西武園線)一駅散歩 桜

 東村山駅西口です。途中、北山公園の桜を見ながら西武園まで歩く事にしました。

駅からすぐの大踏切、東村山第1号踏切です。

その先の東村山第2踏切、新宿線下り高架橋がかなり出来上がっています。左側は西武園線です。

西武園行きが通りました。次はもう終点の西武園なので、行き先表示は早くも”東村山”になっています。

諏訪神社境内の大きな桜の木です。

柳瀬川支流の前川です。

畑の向こうに八国山が見えてきました。

もうすぐ北山公園です。

園内にある池です。

園内の桜はまだまだ満開でした。

八国山のふもとを西武園線の電車が通りました。

近くの小学校の桜です。

八国山の上に湧き上がる雲の様な桜の木がありました。

小学校裏の踏切です。

八国山の桜が良い感じです。

西武園駅に向かって八国山緑地内を歩いて行きます。

もう何度も来ていますが、申し分ない散歩コースです。

車両通行止めの狭小踏切があります。

西武園駅はもうすぐです。

下り電車が到着しました。

歩いた距離は約3km、1時間15分位かかりました。