2023年7月14日金曜日

高麗川-毛呂(八高線)中台踏切 初夏

 埼玉県道30号線の高麗川橋北側にある蔵元・酒造メーカーです。

端正な店の佇まいが良い感じです。

その先の交差点を右に曲がります。

酒造会社は裏手にも恰好の良い建物がありましたが、煙突がなんとなく途中で切られている感じがします。

何度か訪れている中台踏切です。

踏切から高麗川方向を見たところです。

ズームで高麗川橋梁の向こう側を下ってくるディーゼルカーを撮ったらなかなか良さそうな気がしますが、左の木々や右側の機器室、踏切脇の電気関係の施設と手前の雑草が邪魔であまり上手く撮れそうな気がしません。

踏切から少し離れたところで撮る事にしました。

やっぱり右手の機器室がちょっと邪魔ですが、まあまあ良い感じで撮る事が出来ました。

この先毛呂に向かって上り勾配になりますので、少し勢いをつけて走っている様に見えました。

踏切から毛呂方向を見たところです。