2023年7月23日日曜日

西取手駅(関東鉄道常総線)

 西取手駅です。高架駅なのでもっと賑やかな場所にあるかと思ったら静かな住宅街でした。

上り列車で寺原からまもなく西取手に着くところです。

次は終点の取手です。

対向2面2線の駅です。

駅名標です。

寺原方に改札口に降りる階段があります。

出入口です。

出入口周辺がすり鉢状になった地形です。

駅周辺には住宅地が広がっています。駅からすぐのところにスーパーマーケットがあります。

壁に距離標と勾配標が描かれていました。駅の前後共に上り勾配です。

先ほどのディーゼルカーが折り返して来ました。

ろうきん号です。

すぐに出発して行きました。

上り列車がもう少し早めに来ていたら完璧なタイミングでした。