2023年9月16日土曜日

木更津駅(内房線・久留里線)209系上総湊行き

 何となく訪問時は天気がいまいちの時が多い気がする木更津駅です。

久留里線の気動車が出区してきました。

一旦、祇園駅方向の踏切の先まで行ってから折り返して4番線ホームに入ってきます。

朝7時台の列車から5時間半ぶりの上総亀山行きとなります。

昔から変わらない機関庫の風景です。

機関庫奥の留置線から209系電車が出てくるといつも少し驚きます。

先ほどの久留里線のディーゼルカーとは反対側に出区して行きました。

3番線に上総一ノ宮からの電車が到着しました。

2番線に上総湊行きが来ました。珍しいので行き先の写真を撮っておきましたが、時刻表を見たら朝夕中心に8本の上総湊行きがあります。

こちらも前面帯が擦れている209系電車です。

出発して行きました。