2023年9月18日月曜日

新宿-南新宿(小田急小田原線)新宿1号踏切

 小田急線の新宿駅を出てすぐの踏切です。新宿1号踏切というそうです。

開かずの踏切ですが、歩行者はサザンテラスを通れ、元々車もあまり通らないらしいので、特に問題ない様です。

地上ホームから急行唐木田行きが出発しました。

改めて調べてみるとこの色はケイプアイボリーとロイヤルブルーというそうです。

走り去ってゆきました。この先代々木上原までは何か所も踏切があるそうです。

今度は地下ホームから電車が出てきました。

各駅停車本厚木行きです。

8000系快速急行新宿行きが到着しました。けっこうまだまだ見かける8000系電車でした。