2023年12月13日水曜日

上井草駅(西武新宿線)

 上井草1号踏切です。

上り20000系電車が来ました。

よく見るとヘッドライト不点灯です。西武線では日中の尾灯点灯は省略可だったと思いますが、前照灯は点け忘れでしょう。この日もかなり暑い日でした。

下り各駅停車です。車種を問わず、混雑時も閑散時もこの位置にピタっと止める技術は凄いと思っています。

上り30000系電車です。

やはりヘッドライトが点いていると落ち着きます。

上井草から東伏見までの高架化が決まったそうです。上井草駅は島式ホーム1面2線の駅になるそうです。

この辺りの緑地は高架化後の駅前整備の布石の様です。

上りホーム先端です。やはりすごいなぁ、と思います。