2024年2月4日日曜日

秩父-御花畑(秩父鉄道)SL埼玉県民の日号

 秩父-御花畑間にある第4種踏切です。

下りラッピング電車が来ました。

秩父市が資金負担を行なった「超平和バスターズトレイン」だそうです。

秩父駅からすぐの踏切に移動しました。

恰好の良い木造倉庫がありました。

下りSL列車がやってきました。

SL埼玉県民の日号です。

特別ヘッドマークが付いています。

しばらく停車時間がある様なので、先ほどの第4種踏切の方に移動します。

上りラッピング電車です。調べてみたらこちらは秩父ジオパークトレインでした。

2014年から活躍しており、グリーンマックスからNゲージの模型が販売されていました。

SL埼玉県民の日号が出発しました。

秩父鉄道のSL列車は1988年の運行開始から35年以上経ちました。

これからも末永く活躍して欲しいと思います。