2024年5月26日日曜日

拝島駅(八高線)拝島折り返し川越行き

 拝島駅4・5番線八高線ホームです。5番線に八王子行きが停まっています。

6・7番線ホームに停まっている西武線の黄色い電車が青空に映えます。

ところで本来であれば4番線には八王子発の川越行きが来る筈なのですが、「次の川越行きの電車は東福生寄りから来ます。」とのアナウンスがありました。

行き先表示が八王子になっている、4番線に入って来たこの電車が川越行きになりました。

そもそも5番線の八王子行きはいつどこから来たのだろうと思いますが、拝島駅時刻表を見ても、日中この時間に拝島始発で川越方面に向かう列車はありません。ダイヤ乱れかなにかによる臨時運用だった様です。