2024年6月24日月曜日

清瀬駅(西武池袋線)2色塗り復刻ラッピング車両

 清瀬駅北側にある西武バス待機場です。思い直して新車増備はこの伝統の笹色に戻して欲しいと思っています。

下り3・4番線ホーム池袋方の信号機と信号機の間から撮っています。

下り急行飯能行きです。

下り準急飯能行きです。列車種別だけを見ると優等列車がたて続けに来ている様ですが、準急の石神井公園以遠は各駅停車です。

2番線に回送電車が来ました。所沢方向に折り返すのでしょうか。

1番線通過の上り6000系アルミ車です。アルミ車体にグレー塗装が良い感じです。JR301系・103系1200番台も好きでした。

急行池袋行きです。

下りラビューです。

続けて上りラビューも通りました。

登場して1年程でコロナ禍になってしまいましたが、今ではお客さんもすっかり戻ってきた様です。

2番線の回送列車が出発しました。

8両編成でした。

旧西武鉄道「2色塗り(黄色と茶色)」復刻ラッピング車が来ました。登場2日目ですが、西武鉄道アプリで走行位置が分かったので、見に来ました。

なかなか良い感じですが、思い直して側面もラッピングして上げて欲しいと思います。