2024年7月2日火曜日

明覚-小川町(八高線)ときがわ町玉川

 埼玉県道171号線ときがわ坂戸線から見える、素晴らしい田園風景を走る八高線の線路です。午後4時近く、そろそろ上り高麗川行き列車の来る時間です。焚火の煙が見えます。

中央に見えていた青い倉庫がディーゼルカーに隠れるタイミングでシャッターを切りましたが、後から写真を見たら2両目直後に小さな白い物置が写っていました。

列車は明覚に向けて走り去って行きました。

試しに怪しく画像を修正してみました。やはりこの方がよい感じです。あと2メートル前でシャッターが切れたら良かったと思いますが、電柱の位置が先頭部分と重なっても変なので、なかなか難しいものです。