2024年7月24日水曜日

越生駅(八高線・東武越生線)駅周辺散歩

 越生駅です。

八高線上り高麗川行き列車です。

走り去って行きました。

東武越生線の電車です。

近くの県道30号飯能寄居線沿いに少し散歩しました。

毛呂方に少し歩いたところにある一里飴住吉屋です。

越生駅交差点に戻って来ました。

交差点から駅方向を見たところです。

そのままもう少し歩いて行きます。

越生町道路元標がありました。

恰好の良い商家です。

越辺川と八高線の鉄橋です。青空が川に写って良い感じです。

この辺りから次の下り列車の写真を撮る事にしました。

越生駅のすぐ脇にある仲町踏切が鳴り始めました。

ところが列車が来る寸前に太陽が雲に隠れてしまいました。(画像はいくらか明るく補正してみましたが。)

ぴったり収めるのは元々無理っぽかった気もしますが、シャッターが1.5メートル分早すぎました。

駅に戻ってきました。

越生線の電車が到着しました。

東武8000系はいつまで活躍するでしょうか。

高麗川行きのディーゼルカーが来ました。