2024年9月12日木曜日

越後須原駅(只見線)雨

 会津若松行きが越後須原に着きました。1両目は国鉄色ラッピングです。

キハE120-2
すぐに出発して行きました。

あいにくの天気ですが、雨の只見線もまた良しです。

キハE120ー4

1日数本しかない列車が去って行きます。名残惜しいです。

やがて見えなくなりました。

魚沼田中方向です。

次の会津若松行き列車は3時間後、小出行き列車は4時間近く後です。

駅舎は1971年に建てられてから50年以上経っています。

石積みのプラットホームは特に扛上等された様子はなく、1942年の開業以来のものかも知れません。

魚沼市立魚沼北中学校です。駅から学校に行くには少し遠回りしなければいけない様です。


ここにひらがなの駅名が書かれているのは今回初めて知りました。

前回訪問から5年以上経っていますが、全く変わらない様子です。

初めて来たのはもう25年も前ですが、その時は駅舎の写真を撮っていませんでした。きっと天候が違う以外は殆ど何も変わっていないと思います。