2019年3月30日土曜日

川崎新町駅(南武支線)

川崎新町駅です。こんな変わった駅があるのは知りませんでした。

八丁畷側からまもなく川崎新町に着きます。複雑な配線です。

到着しました。 

すぐに出発して行きました。

片面1線のホームが2本並んだ駅です。

浜川崎行きのホームと駅舎は地下道で繋がっています。

子供の頃、こんな形のタイムマシンが出てくる海外ドラマを見た気がします。

駅舎です。

手洗所です。

浜川崎行きホームを振り返って見たところです。

片流れの上屋の下にプレハブっぽい駅舎がある、ユニークな形態です。

桜が咲き始めています。

大きな鉄塔が目立ちます。

尻手行きです。この時間帯は浜川崎との間を1編成で往復している様です。

貨物列車が来ました。

40フィートの海上コンテナ1個と12フィートの普通のコンテナ1個をこんな風に積んでいるとは知りませんでした。

こちらは特殊な20フィート3個積みです。