2019年3月23日土曜日

武蔵引田駅(五日市線)

武蔵引田駅です。

乗り心地が良くて静かなE233系です。

武蔵五日市に向けて走り去って行きました。

ホームから改札口を見たところです。

五日市線で唯一残っている素敵な木造駅舎です。

駅舎の壁が張り替えられている様なので、まだしばらく活躍して欲しいところですが、駅前の再開発計画もある様です。

拝島寄りの踏切の左手にあった富士通の事業所は閉鎖されてしまったそうです。

小ぢんまりとした駅舎です。

駅の武蔵五日市寄りに歩いて行きました。こちらは茶畑でしょうか。

ホームが終わってすぐの踏切です。

1面1線の駅でした。

駅の南側には家は見当たりません。

武蔵五日市行きが来ました。103系や72系の姿をイメージして見ましたが、E233系の方が快適そうです。

出発して行きました。

遠くにサマーランドの観覧車が見えます。

上り列車が来ました。