2019年3月23日土曜日

上神梅駅(わたらせ渓谷鐵道)

上神梅駅です。素晴らしい木造駅舎が残っていました。標高230m です。

入口です。駅名標がホーロー引きの国鉄書体だったら、と想像してしまいます。

木製ラッチが良い感じですが、ちょっと傾いています。

桐生方です。

足尾方です。昔は交換設備があった様です。

勿論、木材の交換や手入れがされているのでしょうが、とても古い駅舎です。

差掛けに苔だか草が生えています。

下り列車が来ました。
わ89-315です。
 頭の中では国鉄一般色のキハ11+キハ20とか首都圏色のキハ30を思い浮かべています。

天気も良くて言う事がありません。

鉄骨で組まれた自転車置き場が良い感じです。

遠くに見える山々が素敵な駅舎を更に魅力的に見せています。

駅の南側にある踏切から桐生方向を見たところです。

駅方向です。構内には至るところに沢山の花が咲いていますが、ずっと手入れをされている方がいらっしゃる様です。


国道122号線に戻る道から上神梅駅をふり返って見たところです。