2019年6月2日日曜日

倉賀野駅(高崎線)貨物基地

コキ200が停まっています。

構内を渡る踏切から終端の引上げ線方向を見たところです。

DE10が入換作業中でした。
DE10-1102
 踏切上で一旦停止してくれたりします。

コンテナ貨車を押して向こうの方に行きました。

奥の側線にもう一台、DE10が停まっていました。
DE10-1042
 汽車會社製です。

2両共、ちょっと塗装が傷んでいます。

フェンス上に思い切り手を伸ばして撮りました。

検修庫です。模型にしてみたい様な好ましい雰囲気です。

先の方に続く引き上げ線です。

貨物駅側を振り返って見たところです。

引き上げ線の先端は高架線になっています。

崖のところにある道路トンネルと高架線の継ぎ目です。

引き上げ線と高架橋は畑と家々の間で終わります。

先ほどまで入換作業をしていたこちらは日本車輌製でした。

しばらく休憩の様です。

 インターネットで見ると、もう1台いた様なのですが、この時はこの2台しか見かけませんでしhた。

コンテナ駅の入り口です。

こちらはタンク貨車が並んでいます。先ほどの2台のDE10が見えます。

屋根のあるホームに並んでいる古コンテナは倉庫代わりでしょうか。

セメントサイロがありました。

倉賀野駅に向かう途中の踏切から倉賀野駅方向を見たところです。

貨物駅方向です。