2019年7月15日月曜日

津田山駅(南武線)旧駅舎

津田山駅旧駅舎です。橋上駅舎化で2019年6月で廃止になっていました。

狭いホームと駅舎を結ぶ跨線橋の階段入口です。

線路に対して直角に設置されていました。

赤茶色の屋根と薄茶色の壁が良い感じでした。

上下の電車が頻繁に来ます。

下り列車です。

上り川崎行きです。

普段はE233系だけですが、ごく僅かな本数の貨物列車も走る様です。

この駅はホーム延長が簡単に出来そうです。

正面から見たところです。

向こうの方で新駅舎の建設工事が進んでいました。

跨線橋から駅舎を見たところです。

こちらは数年前ですが旧駅舎は冒頭の写真と何も変わりません。

橋上駅舎化工事はまだ始まっていませんでした。