2019年7月14日日曜日

高滝駅(小湊鐵道)

高滝駅です。標高44mでした。

下り列車で高滝駅に到着しました。

すぐに出発して行きました。

側線のある構内が良い感じです。

でも駅舎と反対側のホームはもう使われていません。

 静かな駅です。

周囲は高滝湖に囲まれているのですが、駅からだとそんな感じはしません。

開業時からの駅舎です。

貨物上屋も倉庫として残されています。

緑の木々と木造駅舎、良い眺めです。

先程の下り列車と隣の里見駅で交換した上り列車が来ました。

短い停車時間ですぐに発車して行きました。

小湊鐵道の開業時からの駅舎は同じ形態ですが、背景に木々におおわれた低い山がある高滝駅が一番良いロケーションの様です。

次の里見駅まで歩いて行きました。⇒高滝駅-里見駅(徒歩編)