2019年8月19日月曜日

上総一ノ宮駅(外房線)

上総一ノ宮駅です。海岸まで直線距離で2km以上ありますが、標高は海抜4mでした。

この駅は駅舎から一番離れているこちらが1番線でした。

2番線には折り返し総武快速線直通列車が停まっています。

下り列車が出発して行きました。

 跨線橋から駅舎を見たところです。

小湊バスです。

シンプルで感じの良い駅舎です。

下り特急列車が通過して行きました。

大原方に留置線があります。パンタ点検台がありました。

留置線終端部です。

車止めの後ろから見たところです。

その先には木工所か製材所がありました。

留置線の出口にあるダブルクロスです。

安全側線側は線路が平行に敷かれて終わっていました。

駅の周りにはあまり何もありません。