2019年8月14日水曜日

下庄駅(紀勢東線)夏 キハ48・キハ11 

夏にお気に入りの下庄駅へ行きました。亀山駅から新宮行きに乗りました。

まもなく下庄に到着です。

途中、夕方の学生の下校に備えてか3両編成です。

すぐに出発して行きました。

いつもの下庄駅です。

駅前に崖があります。

跨線橋からのいつもの風景です。

一身田方向です。

いつもの変わらない簡易駅舎です。

ちょっとだけ青空が見えます。

亀山行きのキハ11x2両編成が来ました。

これに乗って亀山に戻りました。

2両目の0番台からの後部展望です。結構、変速ショックが大きかった気がします。

画面左手は下庄町の中心部になります。随分高低差があります。

下庄町の中心部を過ぎると亀山までは再び山の中を走ります。

断面の小さなトンネルを通り抜けました。

亀山に近づいて来ました。

鈴鹿川を渡ります。

いつもと違う線路を通ります。

2番線に入りました。