2019年8月25日日曜日

旭駅(総武本線)町並み

旭駅です。鉄筋コンクリート平屋です。昔、左側にあった2階建て部分がなくなってすっきりとしました。

旭駅に着いた千葉行きの上り普通列車です。

ホームは3番線まであります。

改札口です。

駅前はロータリーが整備されていました。駅から海までは直線距離で3km以上ありますが、駅周辺は海抜6m位の様です。

駅周辺には古い町並みが残っています。

ぐるっと一回り、散歩をしました。

八日市場方の踏切です。

駅方向を見たところです。Y字ポイントで分かれる線路が良い感じです。

時計と反対周りに町中を歩いてみました。

沢山の商店が並びます。

良い感じの町並みです。

良い感じのレトロさ加減です。

左手に恰好の良い金物屋さんがあります。

こちらも素敵な商家です。

駅に戻って来ました。

下り銚子行き4両編成です。

出発して行きました。