2019年8月16日金曜日

倉吉駅(山陰本線)旧駅舎・キハ58

2001年夏に再び鳥取に行きました。夏の若狭、丹後、鳥取方面は海がきれいで何回か行きました。

鳥取駅からとっとりライナーに乗りました。

倉吉で降りました。キハ47と交換です。

ここまで乗って来たとっとりライナーは結構混んでいました。

すぐに出発して行きました。

窓の縦桟が沢山ありますが、それほど大きくない駅舎でした。念の為、調べてみたら、その後、橋上駅舎に建て替えられていました。

倉吉線がある頃に来て見たかったと思います。この時、駅前の東宝ストアというスーパーで20世紀ナシを1箱買って東京に送った覚えがあります。

鳥取への帰り道、米子行きが3番線に入って来たので慌ててとったら超斜めだったのですが、傾き修正で見られる様になりました。

鳥取に戻る途中の日本海に沈む夕陽です。写真に指紋とか付いて汚れていたのですが、これも画像修正したらまずまず見られる様になりました。

鳥取駅に戻って来ました。