2019年8月31日土曜日

北藤岡駅(八高線)

北藤岡駅横の踏切にて丁度、高崎行きが出発するところです。

この先で高崎線に合流します。

ちなみにこういう名前の踏切でした。”第二””拾弐踏切”ですが、ちょっと面白い感じです。

なにか詰所の様な建物がありますが、階段脇に「ここは駅舎ではありません」と書いてありました。

その裏に改札口があり、駅前広場も整備されていました。

ホームから倉賀野駅方向を見たところです。

その後、再訪しました。ちょっと雑草が伸びた感じです。
児玉・寄居方向です。

走り去って行きました。次の群馬藤岡駅までは3.7kmです。

高崎線との間は小さな畑になっていました。

ホーム上の待合室を見たところです。


高崎線下り列車が通過して行きます。八高線だけでなく、高崎線側にも駅を設置して欲しいという運動があったそうですが、利用客数や費用負担の問題で断念されたそうです。

上り貨物列車です。

駅前ロータリーです。