2019年9月5日木曜日

上州一ノ宮駅(上信電鉄)

上州一ノ宮駅です。標高181mでした。

下仁田行きが出発して行きました。

なかなか素敵な駅舎です。

構内の様子です。

駅前の道路です。先の方を国道254号線が横切っています。

ちょっと先まで歩いて振り返ったところです。

手前側だけ屋根の勾配が途中で変わっている面白い形でした。

駅舎右手には地下通路入口がありました。

出札口です。

ドラム缶に雨水を貯める防火用水タンクがありました。手前側のポンプが付いているのは予備タンクでしょうか。

ハシゴ置き場です。

こちらは貨物ホームの屋根だったのではと思っていますが、どうでしょうか。

高崎方向を見たところです。

下仁田から500系高崎行きマンナンライフ号が来ました。