2019年11月3日日曜日

一志-松阪(名松線)前方展望

一志駅です。ホームが緩くカーブしています。

もうすぐ波瀬川の鉄橋です。

伊勢八太に向かいます。

伊勢八太駅です。直前をハトが飛翔中です。駅の先で伊勢自動車道をくぐります。

田んぼの中を走ります。

一瞬、木と竹のトンネルをくぐります。

この辺りは右手に森があります。

再び田んぼの中です。

道路をまたぐ鉄橋です。この先で中村川と言う割と大きな川を渡りますが、撮っていなかった様です。

周囲に家が増えて来ました。

遠くに松阪の南の方にある山が見えます。

権現前駅です。元は交換設備があった雰囲気です。

更に進みます。

周囲になにもないからだと思いますが、鉄橋が目に付きます。

再び田んぼの中です。

上ノ庄駅です。

またまた鉄橋です。

まだあります。

紀勢本線と並びました。亀山行きキハ25です。

遠くに近鉄電車が見えます。

松阪駅の随分手前で紀勢本線に合流してしまいました。昔は松阪駅構内まで並行していたのではないかと思います。

間もなく松阪駅に到着です。