2019年11月3日日曜日

上長瀞駅(秩父鉄道)

上長瀞駅です。隣の長瀞駅の方が観光客で賑わっていますが、元々のタイプが違いますが、駅舎はこちらの方が大きな感じです。

国道140号線から駅に向かう道から見たところです。駅周辺の標高は151mでした。

上りホームの木造の待合室が良い感じです。

踏切から構内を見たところです。3番線で貨物列車が旅客列車を退避したりするのでしょう。少し波打った架線柱の細いビームが良い感じです。

下り方向です。ちょっと行くと有名な荒川橋梁です。

駅前広場も大き目です。

おそらく昔は利用客も多かったのだろうと思わせる、割と大き目な建物です。

逆光でかなり補正しました。写真を撮るなら午前中に来た方が良さそうです。