2019年11月2日土曜日

伊勢八太-川合高岡(名松線・近鉄大阪線)徒歩編

伊勢八太駅から川合高岡駅まで歩いて行きました。歩き始めてしばらくしてから伊勢八太駅方向を振り返って見たところです。

この辺りから川合高岡駅までは初瀬街道です。

落ち着いた感じの良い町並みです。それほど広くない道路が左右に緩やかに曲がりながら進みます。

右側に見える土塀がいい感じです。

田んぼの向こうに近鉄大阪線が見えて来ました。

橋があります。

八太橋「はたばし」です。

雲出川の支流、波瀬川です。「はぜがわ」と読むそうです。

近鉄特急が通り過ぎます。結構長くて後端が切れてしまいました。

名松線の鉄橋です。頭の中ではC11+旧型客車2両+有蓋車2両が走っています。

もうすぐ川合高岡駅です。

駅が見えて来ました。

着きました。